FC2ブログ

千葉工業大学 体育会 航空部

千葉工業大学航空部です。活動の報告をしていきます。

原田杯初日

投稿日:2017/08/10 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0
今晩は。1年の佐藤です。本日は原田杯初日でした。生憎霧雨のスタートとなりました。
開会式には来賓として熊谷市長にお越しくださいました。有難う御座いました。
さて、大会ですが、今日天候不良により、遅れて発航開始となりました。
では、原田杯の概要について説明させて頂きます。この原田杯の名前の由来は、原田覚一郎教官の名を頂いております。この教官は、日本学生グライダーの生みの親です。日本の大学生グライダーの世界はこの教官無しでは誕生しなかったのです。
何故このような大会が生まれたのか。それは、特に原田教官と馴染みの深い4校(東海大学・千葉工業大学・関東学院大学・日本大学)によって提案されたのです。これらの理由から1997年に誕生しました。
他の大会と異なる点は、下級生の練習フライトを重点に置かれ、教官と共に飛行できるのです。
こうして愛されていくこと21年。今回は7校による競技会となりました。
(参考文献)公式パンフレットより
私はまだ1年でして、大会に参加することは出来ません。この貴重な1週間の訓練期間を有意義な物として参りたいと思います。
通信制限により画像を添付する事ができませんが、何卒御了承願います。今後も継続的に原田杯期間のレポートをして参ります。宜しく御願い致します。

原田杯の公式サイトのご案内です👇
http://haradacup1997.blogspot.jp/?m=1

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する