FC2ブログ

千葉工業大学 体育会 航空部

千葉工業大学航空部です。活動の報告をしていきます。

原田杯 9日目、最終日

投稿日:2016/08/17 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0

こんにちは。2年の小島です。

ここのブログの更新を待っている人がいるか分かりませんが更新遅れてすいません。

ブログを書いている途中に寝てしまったのです。きっと原田杯が10日間もあるせいだと思います。

という訳で原田杯9日目と最終日の様子をまとめてお伝えします。

9日目
晴れてはいましたが条件が出なかったため競技は行われませんでした。ただ、訓練にはもってこいのバッタっぷりでした。

疲れきっている三匹の写真です。後ろの雲がこの三匹の心を表しています。

残り1日にも関わらず撤収開始ー。と、いうのも台風7号「チャンスー」の接近により夜中に雨風が強くなると予想されたためです。

この時、学生全員がこのまま大会は終了。明日は休める。と心の中で思っていたと思います。(教官の前では口が裂けても言えない。)

10日目

思惑通り朝から雨で大会は終了。閉会式まで暇だし昼まで寝よう!!



本日は快晴でーす。朝一で機体を組んで訓練及び競技を開始しまーす。

・・・とりあえず機体を組もう。

さらにこの日は原田杯期間中最も暑かったようです。

そして追い討ちをかけるようにピストチェンジ中に風向きがもとに戻ってUターンを決めたり、日大ウインチが故障したりとトラブルが続きました。

そして結局競技も行われず訓練のみになりました。

なんとか14:00まで訓練を続け、今度こそ大会終了!!機材撤収を済ませて閉会式に参加します。

大会の結果ですが、団体優勝は青山Aチームです。おめでとうございます!!

青山Aチームは去年の団体優勝のチームより2倍近く得点しての優勝でした。

残念ながら千葉工と関東学院は今年の原田杯には名前を残すことができませんでした。


なんとか今年も原田杯を乗り切ることができました。大会期間中大きな事故も無かったため、来年も原田杯を開催できそうです。

また、差し入れをくださったOBの皆さんありがとうございました!!

今年の原田杯は学連機のえんむを千葉工で借りることになったり、きゅうり係や弁当・氷係としてR/Wと宿舎や氷屋を行ったり来たりと忙しかった(主に瀬脇さんが)ですが無事に終えることができて良かったです。

ちなみに瀬脇さんのかき氷屋は今年も大繁盛だったようです。

大会も終えて、次は9月合宿です。次合宿の間にソロに出られるように準備を進めたいです。ということでまず、体を休めようと思います。それでは。

ちなみに9月合宿は9/11~9/16です。是非遊びに来て下さい。

http://haradacup1997.blogspot.jp/?m=1原田杯の公式ホームページです。大会の結果を詳しく知りたい方はこちらをどうぞ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する