FC2ブログ

千葉工業大学 体育会 航空部

千葉工業大学航空部です。活動の報告をしていきます。

5月合宿

投稿日:2016/05/25 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0

皆さんこんにちは。2年の小島です。

5/20から5/22にかけて合宿を行いました。
今回は東海大学さん、中央大学さんと関東・千葉工の合同です。

今合宿から新入生の成毛も合宿に参加します。

※授業の関係で土曜日の夜に妻沼入りしたので2日目の様子だけお伝えします。


この日はとても天気が良く、長時間滞空する機体もありました。瀬脇先輩もジュニアで2時間ちょっと滞空しました。このフライトで先輩は銅証を獲得しました。おめでとうございます!


10時半頃にピストチェンジです。2490とジュニアは滞空していたので陸送はなしです。楽です。


機体が無くなり暇です。皆さんそれぞれサーマルを見つけて回っているようです。

自分もこの後のフライトでサーマルを見つけたのですが、腹痛のため滞空は断念しました。(泣)


暇をもて余した関東・千葉工勢


関東の先輩達のジュニアのシート完熟の様子です。本当に嬉しそうでした。自分も先輩達に続いて早くジュニアに乗りたいです。


千葉工期待の新人成毛のフライト後です。まだ、練習許可証を持っていないので後席です。

また、今合宿で瀬脇先輩が初めてウインチを引きました。 先輩がウインチマンになれば、ウインチバイトを雇う必要がなくなっていいです。

次合宿は6/10から6/12の予定です。
今合宿ででた疑問を次合宿までに解決して、フライトに反映させたいです。

とりあえず今回の合宿で自分が学んだことは、お腹が痛いままグライダーに乗るべきではないということです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する