FC2ブログ

千葉工業大学 体育会 航空部

千葉工業大学航空部です。活動の報告をしていきます。

アーカイブ:2017年05月

5月合宿

投稿日:2017/05/30 |  カテゴリー:未分類  |  コメント:0

こんにちは。そしてお久しぶりです。
3年生になった小島です。

しばらくブログ更新をサボってすいません。時間が無いのが悪いです。僕は悪くありません。

もう既に5月末ですが千葉工業大学航空部も無事に今年度も活動を続けてます。皆さん、今年度もよろしくお願いします。

さて、皆さんが気になっているであろう新入生の話なのですが今年は8人の1年生が体験搭乗会にきてくれてその内5人が入部しました!!
今年は癖の強い1年生が多いので、楽しい1年間になりそうです。

で、5月合宿の話です。
今回は東海大、東工・理科大、関東・千葉工の計5校で合宿を行いました。

1日目は天気予報が大外れで朝から雨でした。
今合宿から前主将の呪縛から解き放たれた新主将達はあたふたしながら対応するはめになりました。

少し待機していると雨が上がって訓練開始です。
しかし、午後になるとクロスが強くなり、一時訓練を停止することもありました。


夜には長年妻沼の学生に温かい食事を提供してくれた大熊さんが辞めるということで学生と教官全員でプレゼントや花束を送りました。
大熊さんのご飯が食べられなってしまい、代わりに次合宿から冷たいお弁当になると考えると憂鬱です。

2日目は昨日とうって変わって快晴です。
条件が良さそうな天気でしたが上がってみるとマイナスが多く、皆バッタになってしまいました。
また、この日は瀬脇さんが入所審査フライトを実施して無事に入所できました。
これで千葉工にとっては久しぶりのライセンサーの誕生ですね!!(気が早い)

今合宿は主将として初めて運営の大半を任され、ぐだついたり効率が悪い運営をしてしまいましたがなんとか無事に訓練を終了できました。
次の合宿ではもっとスムーズに運営できるようにしたいです。

次回の合宿ですが瀬脇さん達の指定養成の関係で6/16~6/21までの予定です。平日でもお時間のある方がいらっしゃいましたら是非遊びに来てください。千葉工久しぶりのライセンサー誕生と研究室をサボってしまう重圧に押しつぶされている瀬脇さんをお応援しにきてください。

それではまた

天気が悪い

なぜかドヤ顔の立花

くまさん今までありがとう。同窓会に見えなくもない

小出の顔しかまともに写ってない